うさぎのつぶやき 第7羽

私はウサギ

今日も主の世話になっている



久々の登場である。

しかし、私のせいではない。

我が主の都合だ。



私は、

我が主の視界、

約1.5mの範囲内に

居ることが多い。

そして、

大抵は、箱座りをし、

時には、聞き耳を立てて、

居る。



お尻に、かじり木が食い込んでいても

気にせず、

居る。



そんな私だが、

時々、我が主の視界から、

ふと消えることがある。

そんな時は、

パソコンをしている主の机の下に

お庭番衆の如く、

忍びこんで、

居る。



我が主が移動したら、

「ブィブィ!(いざ鎌倉!)」

の掛け声とともに、

我が主の後を追う。

途中、

フローリングが私の行く手を阻むが、

ラチ沿いに回り道してでも、

我が主の後を追う。



ただし、

トイレタイムとお腹が空いた時、

そして、現実逃避したい時は、

別行動だ。<(_ _)>