うさぎのつぶやき 第1羽

私はウサギ

今日も主の世話になっている



私の名前は「レット」

通称「レッちゃん」



その昔…、

この家に来て間もない頃、

まだ名前の無かった私は、

常にウサギ用のトイレで箱座りしていた。

そんなトイレ好きの私を見た我が主が、

「トイレ」→「トイレット」

と連想していき、

さらに通称で呼びやすいことも考慮して、

「トイレット」の「レット」をとって、

「レット」、通称「レッちゃん」

と名付けたそうである。

ちなみに…、

我が主は、「コサキン」のクロコとグレコからイメージして

[グレーのウサギ」=「グレコ

という名を思いついたそうだが、

即却下されたそうだw



昔を懐かしみ、

私は今でもたまにトイレで箱座りしている。

だが…、

当時と違うのは、

身体の一部が、トイレからちょっとはみだしてしまうことだ。<(_ _)>